FANDOM

トランスフォーマー/実写映画 > トランスフォーマー/リベンジ

トランスフォーマー/リベンジは、実写シリーズの第2作目の映画。本作ではアメリカのみならず、上海、ロンドン、パリ、エジプトなど世界各地を舞台に前作を超えたスケールで物語が展開。

ストーリー編集

オートボットとディセプティコンの激闘から2年。米政府は金属生命体の極秘研究機関だったセクター7を解体、レノックスをはじめディセプティコンと戦った兵士たちを集め、オートボットと連係しながら世界に散らばるディセプティコンを掃討する精鋭部隊“NEST”が組織されていた。一方敗北したディセプティコンも新たな仲間を率い、より凶悪になって復活。ディセプティコンの新たな侵略計画は、現存するオートボットたちの総力をはるかに上回る巨大なトランスフォーマー、“デヴァステーター”やメガトロン以上に凶悪な“フォールン”を擁するものだった……。

そんなある日、サムは、あらゆる金属物をトランスフォーマー化するパワーを持ち、トランスフォーマー同士の争いの元となった“キューブ”のかけらを発見する。この時サムの体にはキューブからある“情報”が刷り込まれ、以来たびたび脳裏に浮かぶ幻覚の中でトランスフォーマーと人類の浅からぬ因縁を知ってしまい、図らずも再びトランスフォーマーの戦いに身を投じていくこととなる。

プロダクション編集

登場人物編集

オートボット編集

ディセプティコン編集

人間編集

音楽編集

サウンドトラックの詳細はこちら

トリビア編集

ギャラリー編集

動画編集

おまかせWiki